ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

師走は「しわす」、もしくは「しはす」と読みますよーって!

ゆりはかです。
さて今年も残すところ1ヶ月となりました。
ソワソワしたりワサワサしたりメンタルが大変なことになる月!
それがMy December!

毎年年初にはふわっとですが目標を決めます。
何Kg痩せたいたいとか、お金持ちになりたいとか。
今年も何も成長せずに終わりそうです。

今年はかなり本気で引っ越ししたかったんですが、それも無理そうです。

中々計画的にいかないものですね。

そういえば昨日会社の人が「今日で11月終わりやね!早っ!」なんて言ってきました。
「ホンマやね。死ぬ時期がまた近づいたね。」とあまり意味なく返したわたし。
すると「え!どゆこと?」と結構きつめに突っ込まれてしまいました。
「いや、人間死ぬために生きてるやん。」
と、普段から思ってることを言うと、「そんな悲しいこと言わんといて!生きるために生きて!」とこれまた強めに言い返されました。
「生きるために生きる」てどゆことよ?と思いましたが笑って誤魔化しました。
たぶんかわいそうな目で言われたような気がします。

わたしの考えおかしいのかな?

さて12月。
みなさんは何して過ごしますか!?
忘年会やクリスマス、年越しとイベントが多いので忙しい方多いと思います。

個人的に12月は誕生日と健康診断が毎年やってきます。

誕生日<健康診断です。

健康な人にとってはたいしたことないでしょうが、
わたしには1年に1度のビッグイベントです。
特に今の会社の健康診断は大阪イチ厳しいと言われておりまして、ちょっとでも数値が上がると再検査となります。
またそれをスルーしようもんなら内線電話に検査したかの確認が入ります。

まあわたしのようなだらけた人間には厳しいくらいがちょうど良いのかも知れませんね。

また健康診断が終わったら記事にしたいと思います。

そんなこんなでそんなに楽しみではない12月。
そんな中でも楽しみはあります。
それはイルミネーション✨✨

大阪は色んな場所でイルミネーションされているので嬉しいです!

必ず立ち寄るのが、なんば光旅。
www.google.co.jp

仕事帰りにめっちゃ癒されます。
わたしが去年撮ったものです。
f:id:yurihaka:20181201155431j:plain
f:id:yurihaka:20181201154750j:plain
今年はツリーの形が変わってました。
f:id:yurihaka:20181201154844j:plain
何の形?(前の方が良かった)

ちなみになんばパークスには3Fから9Fまで屋外に庭園があります。
なのでめっちゃデートにオススメです!
あちらこちらにベンチがあります。しかもちょっと暗めです。
色々し放題!!
実際なんばパークスの庭園でよく花やイルミネーションを撮ってた時期があって、暗闇にカップルが!ってことが何度かありました。
なので夜の撮影は控えようと思いました。
わたしはいつもひとりですが、みなさんはデートでぜひ、なんばパークスに行ってみてください。

12月もどうかみなさんが楽しく過ごせますように。
f:id:yurihaka:20181201161854j:plain


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇