ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

ロイホの渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェがめっちゃ美味しかったんやけどーって!

3連休もあっという間に終わりつつあります。
この3連休はスイーツ、特にパフェを食べたくなりよさげなお店はないか探していました。

なぜパフェ?

理由は特にないです。
ただパフェって最近食べてないなと思ったぐらいです。あとパフェってひとりだと注文しにくいなと勝手に思ってたので、この機会にひとりパフェをしたろやないかと。

しかしさすが3連休。どこも人が多い多い!!
でもひとりで並ぶ勇気もなく、他を探す日々(←大げさっ)

いざ食べれないとなると意地でも食べたくなってきます!

すでに10000歩以上歩き、そろそろ左膝が痛くなってきたけどまだ探すんかーって!

パフェはどこだー?
パフェはいねえかー?

彷徨うなまはげ

それでも見つからず、歩き疲れてもうさすがに帰ろうかなと思ったら、、、
ありました!
家の近所にロイヤルホストが!!

灯台下暗し!

近所にロイホとフォルクスが並びであった十数年前、フォルクスが閉店すると知った時、(ロイホの方がいらんやろ)と内心思ってたわたし。そんな感じで今まであまりロイヤルホストでご飯を食べることがありませんでした。
しかしつい先日、彼とお出かけする際に初めてロイヤルホストのモーニングを食べました。
彼は焼き鮭がついた和定食を食べて大絶賛!
わたしも絶賛するほとではないですが、野菜たっぷりで確かに美味しかったです。

これがその時の「フライエッグ和定食」です。
f:id:yurihaka:20181125165036j:plain

まあそんなでこんなでつい最近行ったばっかりで記憶が残ってました!
その時テーブルに立ててるの、あれ何て言うんですかね?そこにパフェの写真があったのを思い出しました!

今日のパフェはロイホに決定!

15時過ぎに店内に入るとがら空き!
窓際の4人テーブルに案内され、(ひとりやけど、いいのかな?チキンメンタルなんで逆にソワソワするんやけど)
さっそく、例のテーブルの写真をみるわたし。

これこれ!
f:id:yurihaka:20181125165850j:plain

そだねー。
今の時期は栗だねー。
栗系のスイーツは4種類ありました。
でもパフェを食べたいわたしの選択はひとつしかありませんでした。

「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェください!」

ドリンクバーをつけて、喉がカラカラだったわたしはとりあえずミニッツメイドのレモンをがぶ飲みしながら待ちました。

「お待たせしましたー。」

f:id:yurihaka:20181125170220j:plain

洒落てますやん!
ブリュレとかほとんど食べたことがないわたし。どやって食べるんかなとしばし考える。
おもむろにスプーンで表面を割り食べ始めました。

思った以上においしい!

すんまへん、ナメてました🙇

パフェは何層にもなってて、濃厚な栗のクリームと栗アイスがめっちゃおいしいんやけど。
ほんで赤い小さな実何やろ?
酸味があって途中で食べるとお口直しみたいになって最高なんやけど。
下層はほうじ茶アイスとゼリーでさっぱりと。
ペロッと食べれました🙌

すごい満足感ありました。

あとはドリンクバーでカフェオレとアールグレイをがぶ飲み!

とってもおいしかったです。

最後に、、、
パフェを気分よく食べてたわたしだったんですが、隣の席の家族達の会話が気になってしまいました。内容はそこにいないであろう誰かの話で、「あんなに食べるから太ってんねん」と延々と言われてました。


ひとりでパフェ食べてるぽっちゃりの横でそんな話せんといてー!

って思いながらのひとりパフェでした。

また明日からダイエットやでーって!
恐怖の健康診断まであと2週間ちょい。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇