ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

【29(肉)の日限定!】モスバーガーの“にくにくにくバーガー” を食べた感想やでーって!!

ゆりはかでございます。

本日は29(肉)の日ということで、前から気になってたモスバーガーのにくにくにくバーガーを仕事帰りに絶対食べてやると朝から気合い入れてお仕事頑張りました!
www.mos.jp

あまりモスには行かないので、毎月やってること知りませんでした。

でもこの写真を見て、
「食べたい!!」
ってなっちゃったので行くしかないなと。

さて栄養成分情報を見ると、エネルギーは584kcal。
これってカロリー高いの??
ちなみにビックマックが530kcalなので、やっぱ高いのかな。

そしてわたしがいちばん気にしているのは炭水化物量です。(夜はプチ糖質制限中なので)
そんな炭水化物は16.3gと、バンズ無しなので低めでした♪

そして本日。
逃げるように会社を退社し、お目当てのモスバーガーへ!

「これください!」
わたしはいつもメニュー指差し派です。

値段気にしてなかったんですが、850円もしました!

サイドメニュー無しでアイスコーヒーのみ注文し、席で待つこと5分。

じゃーん!
f:id:yurihaka:20181029212325j:plain
第一印象は
思ったよりレタス入ってる!
ほんでデカイ!

それではいただきます❗

た、食べづらいな💦
どんなに大きく口を開けても上から下までを一気に食べるのは難しそうです。

最初に口に入ったのはチキンです。
ホントに大きなチキンステーキが1枚入ってました!
テリヤキチキンとHPにはあったけど、テリヤキ感はあまり感じませんでした。
でもおいしかったです。

とにかくかぶりつけないので、レタスもお肉も指で掴んで食べました!

チキンを食べ終え、次はバンズ代わりのビーフパティを食べます。
味は肉の味。
まあおいしい。

とにかくレタス→肉→レタス→肉の繰り返しです。

で、最後が焼き肉です。
わざと最後に残してたわけではありません。
一番汁気があるので、重みでバーガーの包み紙の奥へ追いやられてただけです。

そしてその頃にはレタスも食べ終わってしまい、焼き肉だけを指でつまんで食べるはめに。

味濃い!!

チキンもビーフパティも薄味だったのに、最後に濃いのはキツいわ。

いやおいしいですよ。
白ご飯くれと思いましたもん。

とにかく指でつまんで食べてるのがずっと恥ずかしかったんで、食べるだけ食べたら飲みかけのアイスコーヒー持ってそそくさとお店を出ました。

感想

家に持ち帰りしてお皿に並べてフォークとナイフで食べたかった!

味はホントにおいしかったんです。
ただわたしの食べ方が悪く、ハンバーガーとして食べることが出来ませんでした。
そこが残念でした。
ボリュームは文句なく、お腹がはち切れそうなほどの満腹感を味わいました!
女性にはちょっとキツい量かも知れません。

一度食べるとしばらくはいいかなと思いました。

モスはやっぱりナンタコスやで!!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇