ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

サブウェイで野菜MAXって注文したらこんなになったよ!

ゆりはかでございます。

今週のお題「最近おいしかったもの」

わたしはよくランチ時にサブウェイに行きます。
それはたくさん野菜が食べれるから!

f:id:yurihaka:20181017185856j:plain
トマト、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ピクルス、オリーブ、最近はニンジンも入るようになったみたいです♪

サブウェイってパンの種類を選べたりお野菜の増減ができたりトッピングもいっぱいあって、その日の気分で色んな食べ方ができるから近くにあるとうれしいお店です。

でもサブウェイの注文の仕方が難しく思う人、まあまあいると思います。
わたしも最初は戸惑いました。

店員さんがいちいち(色々)聞いてくるので、「え!?え!?」ってなってました。

ですが今はすっかり慣れましたよ🙌

といってもいつも同じものしか注文しませんが。

わたしの注文の仕方はこんな感じです。

店員:ご注文は?
「生ハム&マスカルポーネください。」
店員:パンはどれにしますか?
「ウィート。」
店員:パンは焼きますか?
「焼いてください。」
店員:トッピングの追加は・・
「いりません。」
店員:苦手なお野菜ありますか?
「ありません。あと、
野菜MAXで。
店員:承知いたしました!
ドレッシングはバジルソースがおすすめですが。
「それで。」
店員:ドリンクやサイドメニューはいかがでしょうか。
「ドリンクM。ペプシネックスで。」

てな感じです。

何をどうしたらわからない人は「全部おまかせします。」って言ったら大丈夫だと思います。

わたしはとにかく野菜をたくさん食べたくてサブウェイに行ってるので、野菜MAXでと必ず言います。

野菜MAXというと、「ん!?」て顔をなさる店員さんも時々いてるので、その場合は「野菜上限まで入れて下さい。」と言い直します。

最初は「野菜多めで」から始めてみてまだ少ないと感じたら野菜MAXにするといいかなと思います。

で!

その野菜MAXの野菜増し具合、たぶん上限これくらいと規定があるはずですが、店員さんによって若干量が変わります。(人間だもの)
ちょっと今日は少ないなと思っても、「少ないからもっと入れてくれ」とは決して言いません。(言いたいですが)
もちろんたくさん入れてくれる人もいます。
中でも最近行ったところの店員さんの野菜MAX具合が大変男らしかったので感動しました。(かわいらしい女性でした)

じゃーん!
f:id:yurihaka:20181017191234j:plain

見事に中身が見えません🤣🤣🤣
※念のため「生ハム&マスカルポーネ」です。

持った時の重量感が今までで一番でした。
ほんで、食べにくい。

こんなに野菜入れたら味が薄くなっておいしくないやんと思う方もいらっしゃるでしょうが、わたしは大丈夫です。
最後までボロボロこぼしながらおいしく
いただきました!

そして満足感が凄くあります!(これ大事)

前は会社の近くにあったのでよく行ってたんですが、そちらのお店が閉店しちゃったので残念です。
でも土日に違うサブウェイさんに行きますが。

食べたくなってきた!

これがわたしの「最近おいしかったもの」でした♪


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇