ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

人生の分岐点

ゆりはかでございます。

最近昔に戻って人生やり直せたらなあと思う時があります。
わたしの周りも「 そう思う」って言う人が多いので、まあそういう年代になったのかも知れません。

もし可能ならばいくつに戻って人生やり直したいですか!?

10代?20代?

もしも希望大学に受かってたら?

もしも希望の職種に就けてたら?

もしもあの人と結婚していたら?

みなさんそれぞれ分岐点があったと思います。
f:id:yurihaka:20181015204510j:plain

わたしも分岐点が何度かありましたが、選んだ道が正しかったか正しくなかったかは今でもわかりません。

なんて言ってますが、実際は失敗して惨めな気持ちを悟られたくないだけです。。

確実に道選び間違えたことあります。

だから、

f:id:yurihaka:20181015203530j:plain

現在そのように思ってる方。

わたしも思ってます。

あの時こうしとけば!

まさに後悔先に立たずです。

ではやっちまった人はこの先もやっちまった人生なのでしょうか。

何もしなければそうなってしまうでしょう。

でも何をどうすればいいのかわからない。

じゃあこのまま何もしませんか?

残念ながら時を戻すことはできません。

「リセットさせてくれーっ!」

本気で願ってます!
どうせわたしは負け組と諦めの気持ちも正直あります。

でもどうにか今を踏ん張って前に進みたい気持ちもあります!

前を見てたらいつか光を探し出せる気がするからです。

これはわたし自身に向けてのメッセージであり、かつ最近心が折れかけてるわたしの大事な先輩と後輩へ向けてのメッセージです。

「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」
カーネルサンダースに似たメガネの紳士が三井くんに言ってた名言です。

優しい先輩とおもろい後輩。
気を使わずにいさせてくれる2人には感謝しかありません。

今まさに2人とも分岐点にいます。
どちらの道を選ぶかは最終的には本人が決めることです。
ただどちらの道を選んでもわたしは2人を応援していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇