ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

朝ごはん食べる派食べない派

ゆりはかでございます。

自分の意見が少数派の時の孤独感たるや、
半端ないですよね。

わたしは周りによく「3食ちゃんとバランス良く食べなさい。」と言われます。
身内だったり、友達だったり、産業医だったり。。
理由は太ってるから🤣🤣🤣

晩ごはんを減らして、その分朝ごはんにまわしなさい。そしたら痩せるから!

みーんな口揃えて同じことを言います。

ホントにそうなんですか??

長年、朝ごはんを食べずに生きてきました。
起きてすぐご飯を食べたいという気になりません。
なので、お昼ごはんがその日初めて口にする食べ物ということになります。

朝ごはん食べる派の方に「お腹空かないの?」と聞かれます。
たまには空く日もありますが、基本的には空かないです。
で、お昼は好きなものを食べてます。

夜もダイエットしてない時は好きなもの食べてます。

間食もします。

だから太ってるんでしょうか??

わたしは朝ごはん食べる派を否定しておりません。

なぜならわたしも朝ごはんを時には食べます。
例えば旅先での朝ごはんはめちゃくちゃ食べます。
休みの日などは吉野家で朝ごはんや朝マックもします。

吉野家の「しらす牛小鉢定食」お気に入り♪
f:id:yurihaka:20181014135550j:plain

結局、
平日の朝ごはんを食べないだけです。

お腹いっぱい食べてしまうと仕事がはかどらない気がしてしまうからです。

変に繊細なところがある、わたし。

お昼もあまりお腹いっぱいにならない量で済まします。

だから、晩ごはんが一番の楽しみな訳であります。

仕事をはかどらせたいならなおさら朝ごはん食べた方が良いよ!

会社の同僚によく言われます。

ホントにそうなんですか??

f:id:yurihaka:20181014230021j:plain

それが出来たら良いね。

毎回の食事で腹十分を続けて今の体型を維持してきたわたし。

腹八分はできないのです。
したくても。

それやったら腹0分の方が楽です。

ですので、これからも朝ごはんは食べない派だと思います。

朝ごはんを食べない派にも理由が十人十色であるのでは?

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇