ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

音楽で昔にタイムスリップ!

まいど、ゆりはかでございます。

やっと金曜日ですね!
といいながら、すでに日付が変わったんで金曜日は昨日になってしまいましたが。
そういえばプレミアムフライデーって今も継続されてるんですかね??


本日は休み前ということでアラフォー女二人で2件はしご酒しました。

会社の同僚なので、話はほぼ会社のグチです🤣

上司への不満や誰が腹立つとかそういうやつです。

「四面楚歌やねん。」

「結構トイレで泣いてんねん。」

「お互い辛いね」となぐさめ合ってきました!

と言いつつも、わたしは自分の話をあまりしない(できない)タイプなので、誰と行っても7:3か8:2くらいで相手の聞き役になります。

でも不思議なもので、人の悩みや愚痴を聞いてるうちに、「悩んでるのはわたしだけじゃないんだなあ」となぜかホッとします。同時に、みんな頑張ってんねんから自分も頑張らなアカンなという気持ちにもなります。

なので聞き役多めだからと言ってしんどいとかもなく、とっても楽しいお酒でした♪

ハイボールうまーい😀
f:id:yurihaka:20180930115822j:plain

あと2件目に行ったバーのBGMが、始めはソウルミュージックやったんですが、途中からビリー・ジョエルに変わり、めちゃくちゃ懐かい気持ちになりました🎶

しかもレコードでした😆

中学生の時によく聴いてたなあ、ビリー・ジョエル🎵
f:id:yurihaka:20180930115900j:plain

それでまた、初心に戻って頑張ろうと言う気になったのかも知れません。

音楽って聴いてた時代に一瞬でタイムスリップできるからホントに凄いなって思います🎶

中学時代の死ぬほどキツかった部活や初恋とか思い出しちゃうやんかーって。

わたしはあまり人とコミュニケーションを積極的に取る方ではありません。
自分からお食事や飲みに誘うことは、ほぼ皆無。
それでも誘ってくれる人がいるので、ありがたいことだなと感じた1日になりました😌


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇