ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

台風直撃しましたよー!って。

まいど!ゆりはかでございます。

9月4日にチェービーさんこと台風21号が関西に直撃しました!
雨よりも風の方が凄くてまさに暴風でした!
窓ガラスが割れるんじゃないかと本気で心配するほどでしたが何とか持ちこたえてくれました。すぐ近くの地域では停電があったようですが、幸いなことにわたしの地域は停電もなかったです。

だけど、隣の駅は自動販売機や信号から光が消えてました。

そんな強烈な台風の影響で、通勤時使用している鉄道が昨日今日と運転見合せのため出社できず、思わぬ2連休となってしまいました。
まだ風は強めですがめちゃくちゃ快晴なので少し罪悪感あります😅
明日は絶対に出社しなきゃ!

そういうわけで本日は散歩がてらに近くの公園に行ってみました。そして、今回の台風の凄さを思い知ることとなりました。

f:id:yurihaka:20180905150919j:plain

松の木が根っこから倒れてます!
この公園は美しい松林が有名ですが、たくさんの松が倒れており、広い公園なのに足の踏み場もないほどの松の葉で一面緑色でした!

f:id:yurihaka:20180905151750j:plain

公園に行く途中も電柱が倒れてる箇所があり、その隣のお家に直撃しなくて本当に良かったなと思います。

通常に戻るには少し時間がかかるなと感じました。

鉄道や停電も社員の方は頑張って復旧作業やってくれてると思います。今日は台風一過で気温が暑いので熱中症にならないことを願います🙏

台風はやっぱり怖いですね!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!