ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

自信喪失中ですよーって。

まいど、ゆりはかです。

まだまだ残暑が厳しい日が続いてますね💦
今年は大丈夫だと思ってたのにとうとう【あせも】ができました😫デコルテラインに汗をかきやすいようです。【あせも】はひどくなると痕が残る場合がありますので、ほっとかず早めのケアを心がけましよう。



さて、先日の衝撃の試験結果から十数日経ちました。ふとした瞬間に「あ゛ーーーーー!」ってなるけど、何とか平常心でお仕事してます。

ただ、大事なモノをなくしちゃいました。
それは【自信】です。


f:id:yurihaka:20180831073218j:plain



今回の正社員登用試験もそうですが、前職でも昇進試験に落ちて嫌になり会社を辞めてますし、資格試験も落ちて取得を諦めたこともあります。
あと、ダイエットも頑張って成功したと思ったらすぐにリバウンドします。
恋愛では好きな人に好きって言えないタイプで、気づいたら自分の友達がわたしの好きな人と付き合ってるなんてことも何度かありました。

こんな風にあらゆる挫折を経てすっかり自信を失っちゃったアラフォー女は、新しいことをやる気力が起きません。現状維持で十分やん!てなります。

新しいことを始める場合は、周りがお膳立てしてくれたか、どうしても逃げられない場合のみ。

でもやらされている感丸出しで嫌々とやってしまい、良い結果が得られずさらに自信喪失してしまう。

こう見えても、毎回原因を冷静に分析し、反省しているんです。
そのあとは「これも人生勉強。ひとつネタが増えたわ。」と前向きに考えて、次は失敗しないようにと行動しているつもりなんです。

でも前に進んでない。全然。

こんな自分はもう嫌だーーー!!
f:id:yurihaka:20180831073239j:plain




最後まで読んでいただきありがとうございました🙇