ゆりはか日記

生きてたらつっこむこと多いな。日々の雑感、時々絵を描いたり写真撮ったり。

変わりたいなーって。

まいど!ゆりはかです。

毎日暑いですね💦💦
熱中症にならないよう水分はしっかり補給してくださいね。
f:id:yurihaka:20180831073122j:plain



いきなりですが、先日正社員登用試験に落ちました。

しかも、2年連続不合格😱
もう、おいーーーって感じですw

今の会社に契約社員として約9年間お世話になっている、わたし。
その間、毎年正社員登用試験はあったんですけど、そこは行動力0%ちゃんですから、全然今のままでかまへんわとのほほんと働いてたわけです😗
ところが去年、わたしの半年後輩が試験を受けることに。

彼女は今のままではアカンから正社員登用試験受けてみますと。現状から変わりたいと。

正直、マジかと焦ったわたし。
わたしと同じくのほほんな子やと思ってたんで。

焦ったわたしは、
ほな、わたしも受ける!と。

彼女が受けるならわたしも受けます、と。

それで結果は、、、

彼女は一発合格。わたし、不合格。

f:id:yurihaka:20180829223327j:plain


そらそうですよね。
そうなりますよね。

人に流されて甘い気持ちで受けたわたしには当然の報いです。

ただうちの正社員登用試験は何度か受けれるんです。また、1度目を失敗する人も珍しくないので、わたしも次は本気で頑張ろうと気持ちを切り替えて頑張ったわけです。

そして今年。

またもや、不合格。

f:id:yurihaka:20180831101423j:plain



今回初めて受けた後輩は一発合格。去年落ちた他チームのみなさんも2度目で合格。

全く何してんねんですよ😫

自分では去年より勉強して挑んだつもりやったんですけどね。
努力不足と上司に言われました😩

わたしもさすがに落ち込みました。

自分がこんなにアホやったこと、アホやのに勉強をちゃんとしなかったこと。

普段の仕事は段取りがよくリーダーシップもあると上司に誉められ、良い評価をいただいてるわたし。

そんな上司や回りの期待を完全に裏切ったわたし。

試験の後も普段通りに働いてますが、2回落ちた子やとみんなに思われてるんじゃないかと考えると恥ずかしくて会社に行きたくないなって若干病んでますw

でも、いつまでも落ち込んでる訳にはいかない。

この腐ったメンタルを何とかせねばと思い、ブログを始めることにしました✏️
とりあえずは10記事。
最終は100記事目指して頑張りたいです。
自分の情けない部分や頑張ったこと、色々綴っていきたいと思います🤗



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇